ゲーマー、ときどき、声優。な、わたくしのブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
てりわん日和
2012年06月11日 (月) | 編集 |
ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド・・・略してテリワン。テリワンの経過報告ニッキ。

今日スカイドラゴン倒した~♪(^o^)@おおぞらの扉
ここまでで36時間プレイ!なんだか配合に時間を割き過ぎてる気ガス…思うように物語が進めません><王様イソイソしてるけどこっちだって忙しいのよ~イソイソ…イソイソ…

先ににじくじゃく作ってサクスイ進行しようと企んだのが間違いだったか…にじくじゃくはすでに完成してるのにいろんな配合を試してはレベル上げに行くという新ゲームになりつつあるwwwこれはマズイww(泣

今のお気に入りはにじくじゃくの他にヘルダイバーとダークナイトです♪力馬鹿ばかりですが楽しくやってます(^ω^)b(笑)

にしても配合表ググらないでやってると魔物のランクさっぱり上がらないなぁ~(´Д`)
もっと効率的にスタメン4匹保つようにしないと…なにがマズイかって…ポケモンが発売しちゃうのよォーッ!!
テリワン買ったわん!
2012年05月31日 (木) | 編集 |
テリワン買ったわん!!

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS』

GBでやりこんだあの懐かしのテリワンが帰ってきたっすよー♪(^∀^)/

システムは最近のジョーカー寄りなんでその辺は不安もありつつですが・・・なによりタイジュのお城の中なんかは忠実に再現されているらしいので期待大ですぞ~!

それではわしはテリワンプレイに忙しいのでこれにて失礼!
イソイソ・・・イソイソ・・・
クラウンヘッドの丸焼き
2009年10月29日 (木) | 編集 |
先日日記に書いた「メガンテヤロー」ことクラウンヘッドを火吹き芸で倒すクエスト・・・ようやくクリアしました☆


軽くおさらいすると、フローラさんにアイテムをもらうにはスーパースターにならないといけないんですよ
↑ざっくりとした説明w


めんどくさいけど、クラウンヘッドに逢いに行きました。20091030022025
なにビビってんだよ~!戸惑ってるふりしてメガンテ食らわそうったって今日はそうはいかないぞぉー!


今回の作戦は、バトマス一人におうえんとたたかいのうたでテンション100&攻撃力MAXになったら一斉に攻撃して火吹き芸でトドメをさす。問題はアイツが「ヘンなかお」で行動封じをしてこないかという点・・・せっかくためたテンションが1ターン休みになったら泣ける・・・また挫折してしまうかもしれないので長期戦は避けたいところ・・・ww

20091030022018
あ、あれ・・?一発で成功!?拍子抜けです・・・こんな簡単だったのねorz


でもま、楽に終わってよかったぁ~(´∀`)


20091030022014
悟りました。えぇ悟りましたとも。これでアイテムもらえる・・・と。(ぇ


フローラさん・・・いま、会いにゆきます。20091030022010

20091030022006
ちょっとおじょうさん!ミーハー過ぎないか!?(笑)
そうさ僕らはスーパーボーイ
2009年10月26日 (月) | 編集 |
実はわたくし・・・
20091025180240

未だにスーパースターになってないんです・・・w

だってあのメガンテヤローを火吹き芸でトドメさすなんてめんど(略
( ´Д`)σ)∀`)エヘ


あ、ちなみにクラウンヘッドのことです^^


まぁスーパースターはまだ使う必要ないかな~と思って今まで目を背け・・・じゃなくて後回しにしてきたんですけど、まさかの事件です!


先日、ダウンロード配信でフローラさんがきたじゃないですか。


ゲストって毎回限定アイテムくれるじゃないすか。


今回・・・スーパースターにならないともらえないアイテムがあるって聞いたんですけど・・・ホントですか??


フローラさんがスーパースターに会いたいなんて言うわけが・・・

あっはは何かの間違いですよね?


冗談ですよね??

嘘ですよね!?


う、ウソだって言ってよバーニィ!!
(ポケットの中の戦争風に)


・・・

・・・メガンテヤローを丸焦げにするクエスト・・・やりますか・・・orz
ハツタツタ
2009年10月03日 (土) | 編集 |
20091004093426
マックでDS、そしてチキンタツタ♪初めて食べたんですけどおいしいですねこれ!
んまぁぁーいッ(゚∀゚)

最近はバイト先のメンバーと週一ペースでドラクエ会開いてる気がします…
(^-^;)
しかも今日はマリオカートに夢中になってドラクエをプレイする時間が無くなったという…(笑)ソフト持って無い人も混ざれるゲームはやっぱりいいですね


今日までのすれちがい人数

 842人!
