ゲーマー、ときどき、声優。な、わたくしのブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢がモリモリ
2012年11月18日 (日) | 編集 |
どうぶつの森楽しいいいいヽ(^o^)丿

突然ですがわたくしの村を紹介しましょ☆


村名:シオバナ村

村長:シオンヌ

特産品:オレンジ

友達にりんごとか他のフルーツもらって植え始めたけど、村の地図をノートに書いてくだものの分布図を計算しているのは私だけでいい・・・←


村の挨拶:「アリーヴェ・デルチ」「オラオラオラオラァッ」「おとこぎ ぜんかい!」
くちぐせ:「ウリィィ」「ドララァ」
前からジョジョラーな住人多くしてたけど今作はあのアイドルの決め台詞も入れてやったwだがしかし他の住人になかなか広まってくれないのよねぇ(´・ω・)


そんで今日(18日)に商店改装入ったので明日の朝が楽しみです♪(^ω^)
でも服屋の隣りに改装入ってないのよどうしてどうして!?不安が残るがも少し様子を見よう・・・


あとつり大会は3位でした・・・まさか魚の種類の指定入ると思ってなかったから無難に大きいスズキでスタンバってた俺涙目のルカ(´Д`)バイトの休憩時間だけでブラックバス釣るなんて無理デスマス・・・orz

こんな感じで村長の業務に勤しんでおります(^u^)
毎晩寝る前のゴライアス狩りが習慣になってきましたwww
どっかん
2009年12月09日 (水) | 編集 |
友達が初めてワイファイ通信をしたいと言うので、約三ヶ月放置していたどうぶつの森を引っぱり出してきました


もう村にはそこかしこに雑草がっ!!


部屋にはゴッキーがっ!!


これが過去に栄華を極めたウミガメ村の衰退した姿か…ショック~


嘆いてばかりもいられないし、復活させる気ないし(ぇ)もうそのまま門開いて通信開始ww


やっぱり他の人に村に行くのは楽しいです会ったことのない住人に会えるし~お店やお家の配置、屋根の色、星座なんかも全部自分と違うので見てるとあっという間に時間がすぎてしまいます~


で、通信を記念してニンテンドーが4周年記念アイテム「土管」をくれました20091210004412
パックンフラワーまで忠実に再現!とてもイイ仕事してます
ジャンの誕生日
2009年08月14日 (金) | 編集 |
どうぶつの森では、いろんなどうぶつの住人が代わる代わる引っ越してきます♪

その数なんと144人!

一つの村に最大8人まで住み着くんですけど、
20090818003455

その住人ひとりひとりに誕生日が設定されてまして、当日お祝いに行くことができるのです!

ねずみのジャン君の誕生会に呼ばれまして、永遠の友情を誓いあいましたww

別れ際…
20090818003448
…こういうこと言われるとまた好きになっちゃうんだよなぁ…w
生きた化石
2009年07月17日 (金) | 編集 |
ドラクエのプレイ時間が62時間を超えました。ササキです。
(´ー`)…

でも今日はどうぶつの森の写真ですw

20090717222615

念願のシーラカンス釣り上げ記念です♪雨の夜しか釣れない大物なんですよ~!釣れた瞬間、部屋の中で1人で騒いじゃいました(恥

DSのどうぶつの森…2005年冬に発売されてからこんなに経つのにまだ売れてるんですって!(゚□゚)
月ごとに釣れる魚が違うし、手入れをしないとお花が枯れちゃうし、、季節によって雨の日が増えたりセミが鳴いたり…この細かな移り変わりが面白くて飽きさせないんですよね~♪

ドラクエにハマってるけどもう少し村の生活も続きそうです(^~^)
